7月9日(金)

とても良いお天気で、全員で午後の公園遊びを期待していました。

サークルタイムやテーブルタイムを終えて、

 

クラフトアクティビティ

おいしそうなピザが焼きあがりました^^

 

そして、ご飯を食べていると、段々雲行きが怪しくなり

 

大嵐の中、クラフトでMonsterを作って楽しみました。

雷や稲妻に驚く子どももいました。お迎えの時間には、ちょうど雨も弱まって、ほっとしました。夏休み前のプリスクールも、あと1週間となりました。

 

英語学童

宿題やおやつを済ませたら、数人を残して公園へ遊びに行きました。雨が続いて、子どもたちは外遊びできるのを楽しみにしていたようでした。

公園から戻ると、今日はタワーづくりのアクティビティを楽しみました。年上の子どもたちが多い金曜日ならではですね。

チームは、なるべく学年のバランスが偏らないように分けました。いざ始めてから、3年生以上の子どもたちは、1回目の練習の結果から、2回目の本番に向けて役割分担をしたり、どうすればよいかを考えていたようです。その甲斐あって、2回目は格段にレベルアップしたタワーになっていく様を見ることができました。子どもたちも、その手ごたえをきっと感じていたに違いないと思います。とっても良い表情で取り組んでいました。

どちらのチームも、頑張りました☆

先週はワクチン接種のためお休みを頂いたSaturday Schoolでしたが、明日は予定通りです。お天気も期待できそうですね^^

次の記事

7月9日(金)