7月5日(月)

土曜日に、ワクチン接種をしてきました。他のスタッフに聞いたところ、みんな口をそろえて同じように、昨日が一番腕が痛かった、ということでした。私も^^今日はもうすっかり気にならないくらいになりました。今後ワクチン接種をされる方の、参考になれば。

さて、梅雨真っただ中の今日、家を出るときに見つけたセミ。見ただけで、暑い~という感じでした(笑)

そして、英語学童の子どもたちがやってきました。宿題を済ませて、おやつを食べたら公園へ。到着したらすぐに駆け出していきました。今日は曇りで、湿度は高かったけれど、日差しがない分幾分涼しく感じられましたね。とはいえ、これからは熱中症にも気を付けていかなければいけません。私たちは、外遊びをだいたい30分程度で終えるようにしています。日差しが強い日は、多少日が下がったころを見計らって出かけます。子どもたちの様子も気を付けながら、コロナと熱中症対策の両方に努力しています。

公園から戻ってきた子どもたちは、のどが渇いていたようで、水筒の飲み物を勢いよく飲んでいました^^

そして、今日のクラフトアクティビティ。今日は七夕の短冊づくりを楽しみました。

こよりもティッシュで作りましたよ。英語の願い事、一人ずつ英語でどうやって言うのか、どうやって書くのか、丁寧に教えてもらいました。さて、どんな願いを込めて書いたのでしょうね^^

残念ながら、竹を手に入れることができなかったため、手描きの竹を準備してみました。

思った以上に、それっぽくなって、大満足。

次の記事

7月5日(月)