6月12日 Saturday School♪

今日も元気な子どもたちが来てくれました。サークルタイムからスタート。

テーブルタイムのあとは、Miss Hiromiのアートタイムで遊びました。

Mr. Jorgeのギターで、London Bridgeを楽しんだら、公園へ。

午前の部を終えて、午後の部。お弁当を食べたら、先生たちが午後の打ち合わせ。もちろん英語で打ち合わせなのですが、アメリカ人のMr. Malcolmと日本人のMiss Hiromiと、ベネズエラ人のMr. Jorge、全員母国語は違いますが、一緒に働くときの共通言語は英語です。外国人と働く環境のイメージって、こんな感じです。今の子どもたちが大人になって、さらに国際化が進むと、こういった環境で生活をするということなんですね。スクールに来てくれている子どもたちは、大人のこういう働き方を目の当たりにしているので、国際感覚が自然に身に着くと思いますよ。

たっぷり午後のクラフトアクティビティで遊んだら、最後はMr. JorgeのMusic Time。

今日はにぎやかなSaturday Schoolになりましたね。今日のアートタイムは、サイエンスクラフトでした。サイエンスや音楽を英語で学ぶ、とってもインターナショナルスクールらしい一日でした。

前の記事

6月11日(金)

次の記事

6月12日 Saturday Class♪