1月8日(火)

昨日はお休みがありましたが、今日は全員出席してくれました。

まだ気分はお休み明けで、お互いに何だかちょっぴりよそよそしい感じが可愛いですね^^

サークルタイムは事前に全員座って待ってくれてました。

やっぱりみんなで粘土遊びもしました^^

年上の子がやっていることにみんな興味津々

お弁当を食べたら、公園へ遊びに。遊び方もパワーアップしてます!今日はお天気が良く、暖かかったです。

お休み明けに、一人ひとりの成長しているところがたくさん見えました。あるお母さまから、冬休み中に子どもの成長したことを感じました、と言って頂きました。嬉しいですね。

学童の方も、子どもたちが楽しく過ごしてくれていることを聞くことができて、とても嬉しいです。

UNOは、昔はなかった新しいカードのことを、Miss Kimberlyも知りませんでしたが、大いに盛り上がります♪

Kくんは、冬休みの作文に、ここで楽しい時間を過ごしていることを書いていたと、お母さまから伺いました。また、Kくんは、おうちでも英語に興味を持って取り組むようになったということです。お母さまによると、Kくんは学童で言いたいことがもっと言えるようになりたいそうです。そうなのです。これがとても大切なのです。教室内で先生から与えられて教えてもらうことを暗記したり練習したりすればある程度は英語力はつきますが、それを自分で膨らませて、実際に使えるようにするのは自分のモチベーションに他なりません。特に低年齢のうちは、これが大切なので、子どもたちがそのように思ってくれていることがわかって、本当に嬉しいです。

年明けから色々と嬉しいお話を聞けて、Miss Kimberlyと大変喜んでいます。