12月20日(木)

予想通り、今日はとても賑やかでした!

特に、TくんとHくんは1週間ぶりの再会で、お互いとても楽しみにしていたせいか、朝から大はしゃぎで楽しそうに一緒に遊んでました。

サークルタイムの英会話もずいぶん定着してきました。最近のそんな子どもたちの様子を見て、Miss Kimberlyと話し合い、新年からはいよいよフォニックスを始めようと思います♪絵本が好きな子どもが多いので、早く自分で読めるようになってもらえたらいいな~。

 

大家族のご飯タイムみたいでした。やっぱり笑顔がたくさんになって、楽しいお弁当の時間でした。

午後の公園遊びは、お天気が怪しかったので屋内で過ごすことに。代わりに、大きな紙にアート!みんな夢中でいっぱい描いて楽しみました。Sちゃんは、最近文字に興味が出てきました。このアートにもアルファベットがたくさんでした。

Iくん、2日前に初英語”Open.”が出たと思ったら、昨日は”Kick!”でした。そして今日はパズルを完成させることができました。パズルがはまったときの嬉しそうな顔が何とも可愛いです^^ 彼もまた色々なところがつながってきてる感じですね~。

この2ヶ月でプリスクールの子どもたちの英語を理解する力は素晴らしく伸びました。日々のスクールでは、全て英語で与えられるのですが、もう困った様子の子どもはいません。今年のプリスクールも残すところあと1日!

英語学童は、オセロ対戦。実はFくん、まだオセロを覚えたて。Miss Kimberlyに英語で教えてもらいながら進めています。それにしても、Fくんも、オセロやマインクラフト、ベイブレードなどなど全部英語で遊べるようになってきました。理解力だけではなく、勝ち負けの反応も英語で表現したりできるようになりました。

スタートして2ヶ月、こんなに子どもたちの様子が目に見えて変わってきて、思った通りの成果が本当に嬉しいです♪

明日もみんな、待ってるね!

前の記事

12月19日(水)