5月14日(金)

元気な男の子5人が来てくれたプリスクールで、大忙しでしたよ^^

サークルタイムでは、Rくんの動きが面白くて、みんなが笑顔になりました^^

テーブルタイム

その頃・・・新入生の1歳組は、こんな様子で、とってもかわいいんです~♡

クラフトアクティビティ

自由保育の時間では、Mr. Malcomの斬新なミニカー遊びに、子どもたちはすっかり魅了されていました。さてどんな遊びだったんでしょう。

お弁当を食べたら、公園へ。今日は暑くなりました。やっぱり水遊びですね。

 

英語学童

今日は金曜日なので、宿題をすることしない子がありました。2年生以上は、済ませて帰る子が多いかな。

それからおやつを食べて公園へ。

暑かったので、やっぱり水場が人気でしたね。

クラフトアクティビティも楽しみました。そして最後にいつものようにマイクラも。

今日は、お迎えの車の中で、Mr. Chasに一人の1年生が、”What are you going to do this evening?”と質問をしてくれたそうです。嬉しくて返事をして、聞き返したら、”I’m going to have dinner.”と完璧なセンテンスで返事を返してくれたと、とっても嬉しそうに話してくれました。その1年生は通い始めてまだ1か月余りなのですが、素敵でしょう?Green School では、こんなことは珍しくありません。いつもこんな場面に遭遇できる私たちは、本当にラッキーなんですよ^^

さて、明日は久しぶりのSaturday Schoolですね。元気な子どもたちに会えるのを楽しみにしています。

次の記事

5月14日(金)