5月11日(火)

今日のプリスクールは午前中3人、午後は2人のゆったりしたプリスクールになりました。

ーブルタイムで、こんなかわいらしいやり取りが見られて、ほっこりしました。ビーズを繋いでネックレスを作ったHちゃん。自分ではつけられないので、Mr. Malcolmに手伝ってもらいました。満足そうに、首の周りをなども確認していました。

 

こちらはYちゃん。今日はMr. Malcolmと同じ髪型にしてもらうんだと、張り切って髪ゴムをもってきてくれました。Mr. Malcolmは喜んでYちゃんの髪を編んでくれましたよ。すっごく素敵でしょう?

今日のMr Malcolmは、すっかりGreen Schoolのスタイリストになってました^^

クラフトアクティビティも楽しみました。

Rくんは、2人の子たちの様子を見ながら、私と一緒に電車遊びをしました。まだまだ新入生。ママがお迎えに来てくれるのを頑張って待ちましたよ^^

Rくんが12時で帰って、みんなでお弁当を食べました。しばらく遊んだら、公園へ。

まだ自分でかぶれなくて困っていたYちゃんの帽子をかぶせてあげてくれたHちゃん。2人は姉妹のようでした。

公園から戻ったら、帰り支度をして絵本を読んでもらいました。See you next time!

 

英語学童

今日も早帰りの1年生がありました。Miss Nunは、小学生の宿題を見るのは初めてだったそうです。

 

宿題を済ませて、おやつを食べたら公園へ遊びに行きました。公園では、水の中に落ちたり、思いがけず靴のまま入ってしまったという子たちが何人かありましたが、毎年のことです(笑)。これもこんな時期だからこその楽しい思い出。濡れた子どもを、外国人がスクールに連れて戻ってきてくれます。

戻ってきたら、クラフトアクティビティを楽しみました。最近宇宙飛行士の野口氏も、無事帰還したというニュースを聞きましたが、Green Schoolでも今日はロケットを作りました。みんな一生懸命取り組んでくれました。

 

最後はマイクラも楽しんで、今日を終えました。

前の記事

5月10日(月)

次の記事

5月11日(火)