4月26日(月)

また1週間が始まりましたね^^それも、ゴールデンウィーク前です。この時期は、気候も良くて、過ごしやすいです。子どもたちの間では、遠足の話が出ていましたね。

岡田さんに宿題を見てもらう子どもたち。なんだか楽しそうです。岡田さんは、このスクールを始めたばかりの頃から、このスクールを支えてくださっている大切なメンバーです。子育ては、ベテラン中のベテラン。宿題をする子どもたちを、優しくじっくり待ってくださっています。(私も経験していますが、親だとなかなかこうはいかないんです~(;^ω^))

 

 

 

 

1年生たちは、宿題も少ないので、遊んで待ちます。

もちろん公園にも遊びに行きました。

戻ってきたら、スピーチの練習をしっかり頑張りました。

 

マインクラフトのタブレットを決めるのも、英語でしっかり受け答えができます。1年生の子どもたちにも英語が浸透してきた感じがしますね。今日は、1年生のお子さまの保護者さまから、嬉しいお話を聞かせて頂きました。お子様が、お家で保護者様がご存知ではない英語表現を使うことがあり、保護者様が戸惑うことがあるそうです。それはきっと、スクールの英語が、教科書には出てこないような、本当に日常生活の言葉だからだと思います。素敵なお話を教えてくださり、ありがとうございます。

明日はプリスクールで、元気な子どもたち、全員揃うかな。楽しみです♪