4月20日(火)

新年度始まって初めての終日保育でした^^

今日初めてお弁当を持ってきて、終日保育だった子も2人ありました。ママたちは、朝は少し緊張した面持ちだったような気がしましたが、子どもたちはとっても元気に過ごしてくれました。そして、先輩の年上の子が、春休み明けに久しぶりに会えて、その頼もしくなった姿にグッときましたよ。また、初対面になる外国人のMr. Malcolmとも、とても仲良くなれたようでした。そんな素敵な子どもたちの様子の一部を画像でお楽しみください。

久しぶりににぎやかなサークルタイムが戻ってきました^^今日はカスタネットを楽しみました。スクール至上最年少のAくんも、Line Walkingに参加してくれました。先輩生徒の子どもたちは、すぐにサークルタイムの流れを思い出してくれました。

 

クラフトアクティビティもよく集中して取り組んでくれました。

お弁当を食べたら公園へ。今日は汗ばむくらいのお天気でした。たっぷり遊んだら、絵本を読んでもらってお迎えになりました。

小さな子どもたちのお世話は、息つく間もなく大忙しなのです(保護者様はこれが年中無休なんです)が、これが感動の連続で私はプリスクールがやめられないのです^^今日もたくさんの感動に感謝。

 

英語学童

英語経験者のMちゃん、Mr. Hiroとずっと英語だけでオセロを楽しんでいましたよ^^

今日はMr. Chasと粘土遊びしました。粘土遊びは、言葉の練習にはとても良いと思います。

 

前の記事

4月19日(月)

次の記事

4月20日(火)