12月3日(月)

今日のプリスクールは、3人だったので、いつもより静かな日でした。

車好きのHくん、ミニカーで上手に遊んでます。Hくんは、今日初めてビーズの紐通しに挑戦する姿が見られました。

不要になった段ボールを持って来て遊びました。段ボールは色々な遊びに使えて、重宝します。

この画像の遊び以外、どんなことに使うのかは、内緒~(^w^)

今日のSちゃんに、お掃除シリーズをいくつか紹介。今日は初めて60ピースのパズルに挑戦してくれました。Miss Kimberly と一緒に完成してました!大成長♪

英語学童でも段ボールは更にパワフルに大活躍!

ギアのおもちゃを組み立て中。

英語学童は、一人お休みもあって少し静かでしたが、それでもベイブレードやボール投げ、段ボールを使った遊びなど、色々楽しい時間を過ごしました。先週の金曜日のボール投げでも感じていましたが、日毎に子どもたちの力が強くなっていることに驚きます。Sくんには、少し前まで手加減していたはずなのに、今ではこちらも必死です。今日はFくんが、金曜日よりも力強くなって、気合いも入っていたのが分かりました。そうやってみんな、早く私を追い越していってね^^近いうちに君たちに負けるのを楽しみにしているからね。全力で戦って、負けを本気で悔しがるぞ!(笑)

前の記事

日曜日