4月2日(金)

今日の津校には、午前中にMr. Malcolmが遊びに来ました。一緒に公園までお散歩に行って、スクールに戻ったら、一緒にランチを頂きました。初対面でしたが、子どもたちはしっかり英語でご挨拶してくれました。公園への道は、桜の花びらのじゅうたんが敷かれていて、時折吹く強めの春風に散る桜の花びらは、まるで雪のようで美しかったです^^Mr. Maicolmもその光景に感動していました☆午後は、また新1年生の新入生が加わり、楽しく遊ぶ様子が見られました。午後は、Mr. Davidが来てくれました。お絵かきや折り紙をして遊んだら、UNOを始めました。Nちゃんが、どんどん楽しくなってきて、何度も繰り返し遊んでいました。楽しい遊びをしていると、自然に英語が口から出てきます。

 

他の子たちがお迎えになった後、ひとりになったSくんは、ボードゲームやパズルをいっぱい遊んで帰りました。

来週にはいよいよ新学期が始まりますね。新1年生たちは、入学式もあります。私たちは、学校生活が始まった子どもたちの放課後を充実したものにしてもらえるよう頑張ってお世話させていただきます。今の子の様子を半年後や1年後に思い出し、英語が上手になったなぁ、成長したなぁ、という感動をかみしめられる時が来るのを楽しみにしています。