3月5日(金)

時間の関係で、画像のみのご紹介にさせて頂きます。

プリスクール

英語学童

 

 

私事で恐縮ですが、先日身内に不幸があったため、昨日今日と2日間も遠方に行かねばならず、留守をしておりました。スクールスタート以来初めてのことでした。2日間も留守にすることを迷いましたが、長男の嫁という立場上、行かないという選択をすることはなかなか難しかったのです(世の長男のお嫁さんならお分かりかと思います(;^ω^))。そこで、スタッフみんなに留守をお願いしました。Chasのほか、Mr. David, Miss Mayumi, Miss Yukari, Mr. Hと岡田さんに、通常の時間以外のことをたくさんお願いしました。ラッキーなことに、普段から子どもたちは度々お世話をしてもらっている人たちばかりなので、大きなトラブルもなく、スケジュールを終えることができたようです。

まだ息子が幼かったころ、初めて家族に息子を任せてお出かけをした日。外出先でも落ち着かなくて、子どもが気になって早く帰りたい気持ちになりました。急いで帰ってみたら、子どもが笑顔で遊んでいたのを見て、”なあんだ、大丈夫だった~!”と安堵した時の気持ちを思い出しました。

今回の留守では、子どもたちだけでなく、スタッフもしっかり自立していることがわかる良い経験でした。

みなさまに、感謝。

明日は土曜クラスです♪元気な子供たちに会えるのを待ってますね!