3月3日(水)

日本ではひな祭りの日でしたね。

お天気も良く、公園へ遊びに行くために、子どもたちは一生懸命宿題を終わらせていました。

思いっきり外遊びを楽しんで帰ってきたら、スピーチ練習。今日は新しいお題に取り掛かりました。子どもたちは、理解も良くできていて、今回の仕上げのような内容を、初回からスムーズに言えるようになっていました。すばらしい~!

クラフトの材料をもらいに来たMちゃん。まだ通い始めて日が浅いため、英語がわからないこともあります。そんな時、すかさず周りのお友達が駆け寄ってきて、助けてくれるのです。素敵な子どもたちでしょう?こうして、仲良くなりながら英語も上手になっていくのですよ。

今日はアートで、子どもたちは熱心に取り組んでくれました。魅力的な作品がたくさんできていました。嬉しいです☆

前の記事

3月2日(火)