2月26日(金)

今日は3人のプリスクールでした。新入生のPくんも、慣れてきたようです^^

Table Timeの後は、粘土遊びを楽しみました。ブロック遊びでは、3人一緒に遊ぶ姿も見られました。

慣らし保育のPくんが12時で帰ったら、お弁当を食べて公園へ遊びに行きました。

アルファベットも覚えてきて、英語もたくさんわかるようになってきましたね。これからも楽しみです。

英語学童

Mr. David が持ってきてくれた、色々なサイコロを、男の子たちが興味深く見せてもらっていました。そのサイコロを使って、ボードゲームをして、足し算の練習もできたようです。

雨も上がっていたので、公園に遊びに行きました。スクールに戻ったら、スピーチ練習。上手になっていたと、外国人たちから聞きました。とても嬉しいですね。3月はまた新しいお題に取り組みます。それには理由があります^^

スピーチ練習を終えたら、クラフトアクティビティ。今日はいくつかの選択肢がありました。それぞれ熱心に取り組んでくれたようです。スピーチや公園遊び、クラフトアクティビティなどを通して、子どもたちと外国人たちとがよりコミュニケーションが取れるようになってきている感じがします。

木の貯金箱を作った男の子たちが多かったのですが、女の子はフェルト生地で人形の服を作る子もいました。Sちゃん、チャイナドレスを作ったと見せてくれました。とてもきれいにできていました。

今日で2月の英語学童も終わりましたね。あと1か月で進級ですね^^

Green School Suzukaも、進級ではないですが、新しい子どもたちを迎える準備をしていますよ。楽しみですね。