2月22日(月)

宿題を済ませて、ライティングに勤しむSちゃん。こういうトレーニングは、基本的な文法理解を助けてくれます。聞いているだけとか話しているだけでは気が付かないことを整理できるので、とっても良いです^^Miss Mayumiがとても丁寧に教えてくれます。どんな内容のライティングかって?それは企業秘密です(笑)

ホワイトボードで落書きして遊んでいた男の子たちに、Mr. Chasがアクティビティで必要なホワイトボードを貸してもらいに行きましたが、夢中で描いていたSくんが描いていたものが面白そうで、思わず話し込んでいました。

それからアクティビティで2チームに分かれました。男子女子に分かれることになったのですが、それぞれのチーム名を自分たちで付けたら、男子チームは”Team Failed Guys”。男の子たちは、毎回おもしろい名前を考えるのが上手です。Mr. Chasはもちろん、私も思わず吹き出しちゃいます^^でも、こういうおもしろいことが言える英語力が大したもんです!

 

 

アクティビティで楽しんだら、Mr. Ericの到着で、ハイレベルクラスのスタート。

こちらではボードゲームを楽しむグループも。最後にマイクラも。こんな風に帰りの時間まで楽しく遊んですごしてくれました。

日も長くなってきたので、そろそろ公園遊びにも行きたいですね!

明日は祝日のためお休みです。また来週、元気な子どもたちに会えるのを楽しみにしています。

そういえば、来週は3月です!