1月12日(火)

今年初めてのプリスクールでした☆

長期休み明けは、どんな感じになるのかしらと思っていましたが、みんなスクールの流れをよく覚えてくれていました。今日は、ヘルプに、Miss Mayumiも来てくれました。子どもたちは初対面でしたが、やさしいMiss Mayumiにすぐに慣れました。サークルタイムも、しっかり最後まで参加できました^^

テーブルタイムでは、新しいパズルが人気でした。

クラフトアクティビティでは、Snowmanを作りました。

 

かわいいSnowmanができました。雪遊びがしたくなったね!

 

午後は、雨のため、室内でっゆっくり遊びました。子どもたちは、お互いに、久しぶりの再会を楽しんでいたようでした。Mr. Chas にもたくさん遊んでもらえて、とても楽しそうでした。

お休み明けに、子どもたちがひとまわり大きくなっていたことにびっくりしました。私たち大人にはわずか3週間でも、子どもたちにとっては一日一日は大きいのですから。

 

 

 

 

 

英語学童

今日は、クラフトアクティビティを楽しみました。最近の寒さからアイデアを得て、寒いところに生息する、ペンギンを作ってみました^^

次回はプリスクーラーたちと一緒に作ってみるつもりです♪