プリスクール&英語学童スタート

今日は、プリスクールと英語学童の初日でした!

全部で5人、みんな元気に来てくれましたね。

ほとんどが初対面で、ちょっぴり緊張した様子でしたが、朝のサークルタイムで、一番年上の年少さんたちは、Miss Kimberlyの絵本の読み聞かせを良く聞いていました。一緒に歌も歌って、粘土遊びをしたら少し距離が縮まったみたいでした。子どもたちが少しずつの積み重ねで、お互いのことを知り合って行けるのを、楽しみに見守りたいと思います。

今日は保護者様のボランティアのお申し出も頂いて、小さなお子さまたちも安心して過ごせました。ありがとうございます。

今日から、それぞれの子どもたち一人ひとりの毎日の成長が楽しみですね♪

 

 

 

 

午後からは、2人が残って私たちとランチを一緒に食べ、弁天山公園へ。散策して、どんぐりを拾ったり、遊具で遊びました。

英語学童は、今日はFくん。

マインクラフトをしばらく楽しんだら、一緒にベーブレードやレゴを楽しみました。Miss Kimberly はベイブレードは初めてでしたが、見事3人の争いで優勝しました。

今日は、Fくんが、”Miss Kimberly”、”Miss Akiko”、と初めて呼んでくれましたよ。Fくんは、Miss kimberlyを、まるで年の離れた姉のように慕っていました。

明日もみんな、待ってるね^^