10月15日(木)

今日はプリスクールでした♪

 

みんなが揃うまで、ミニカーで遊びました。そして、サークルタイムは、和やかに^^

 

Song Timeは、”Hello! How are you?”の歌で、ダンスも楽しみました。

 

 

 

 

 

 

Table Timeでは、年上の子どもたちにはそれぞれ新しい取り組みを紹介しました。

 

それから、ハロウィンクラフトPart2。みんなで作ったポスターに、今日はゴーストを追加することに。

 

そしてLunch Time。みんなお昼ご飯をとても早く完食しました!

 

そんなわけで、今日はいつもより公園遊びを長く楽しむことができました。2人の子どもが、誤って水に入ってしまい、濡れましたが、”That’s okay~!” お母さまにはお洗濯のお仕事を増やしてしまいましたが、濡れたことで、濡れた感触を知ったり、着替えの練習もできて、いいことがたくさんできました!年上の子たちは、今日も一緒に遊ぶ様子を見せてくれました。育ってますね~^^

 

着替えも済ませて、お迎えを待つ間、絵本を読んでもらいました。楽しいプリスクールになったかな。

 

英語学童

プリスクーラーと入れ替わりに、早帰りの小学生が到着して、英語学童のスタートでした。宿題を済ませたら、Mr. Chasと一緒にボードゲームを楽しみました。

 

おやつを食べて、Story Timeを楽しんで、公園へ連れて行ってもらいました。面白いくらいに、毎回おやつもStory Timeも、はじめは乗り気でない子どもたちですが、いざ始まると楽しそうです~(笑)。大人になるといつもはすっかり忘れていますが、彼らのことを見ていると、自分が子どもの時のことを思い出して、どうしてそうなるのかがなんとなくわかって懐かしい気もちになります^^

 

明日は金曜日。大忙しの一日になりますよ~。元気な子どもたちがやってくるのを楽しみに待ちたいと思います!