10月13日(火)

今日はプリスクールの日でした♪ かわいらしい新入生も1人加わりました~☆

朝から2人の小学生預かりも承っていました。小学生との合同は久しぶりで、どんな感じになるのかとても興味深かったのですが、”What a wonderful day!”となりました。画像をお楽しみ下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新入生は、慣らし保育のため、午前中でお迎えでしたが、お迎えの時に絵本を読んでもらっていたら他の子たちが集まって来ました。すっかりメンバーになっている様子でしたね。そして、プリスクールの子どもたちの面白いエピソードをひとつ。ランチテーブルを拭くのを、小学生たちに頼んで、彼女たちがテーブル拭きを取ろうとしていたところ、プリスクーラーたちがそれを押しのけて、テーブル拭きを取って自分たちで拭いていました((笑))いつもの自分たちのお仕事をしっかり果たしてくれていたのです。大したものです^^そして、そんな小さな子どもたちをやさしく見守ってくれた小学生たち。ありがとう。プリスクーラーたちは、お弁当を食べながら、全員が、”Yummy!”と笑顔で言ってくれていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新入生の涙で、また涙の大合唱になるのかと思いきや、先輩生徒さんたちはすっかりお姉ちゃんになっていたのでした。今日のような様子は初めてで、胸がいっぱいになりました。素晴らしい成長を遂げていますね。そして、今日の小学生たちは、本当にやさしく小さな子どもたちに接してくれました。公園でもたくさん遊んでくれました。2年生の子が一人のプリスクーラーを抱えてブランコに乗せ、1年生がそのブランコを押すという姿も見られ、だれに頼まれたわけでもない、自ら考えて行動する姿はとても頼もしかった、と同時に、この小学生たちにしてもらったことを小さな子どもたちがいずれまた誰かに返していくであろうことを確信しました。

 

英語学童

 

 

 

宿題を済ませて、おやつを楽しんだら、公園へ遊びに連れて行ってもらいました^^良いお天気で、楽しかったそうです。良かったね。

マイクラも楽しんで、お迎えになりました。

昨日今日ビジターで来てくれた小学生たちとは、31日のハロウィンパーティでの再会を約束して、しばしの別れを惜しみました。

 

次の記事

10月13日(火)