10月12日(月)

今日は汗ばむくらい、また気温が上がりましたね。長袖だと昼間が暑く感じられます。

学校がお休みの小学生を朝からお預かりしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お迎えにも一緒に行って、いつもとは違う英語学童の様子も体験してもらいました。

そして今日は、Mr. DanielとMiss Rosannaによるサイエンス。以前失敗に終わった卵の実験。きれいに卵が浮かんだみたいで、準備し甲斐がありました!!

 

 

 

こんなときの子どもたちの表情は、私たちを幸せにしてくれますね。

 

 

 

 

 

 

短い時間でしたが、公園へも。マイクラも。

久しぶりのお友達との再会を楽しんでもらえてよかったです。

そうそう、スクールのスタッフのお迎えした車が、学校で動かなくなるというトラブルに見舞われました。すぐに代わりのお迎えを頼み、お待たせしたものの子どもたちを無事に連れて帰ることができました。日々いろいろなことがありますが、起こった時にどうするか、それを解決する術をもつことが大切ですね。今日はチームワークに、子どもたちだけでなく私自身も救われました。保護者さまにも寛大なご理解を賜り、感謝しております。気を付けてまいりますので、今後ともよろしくお願いします。

 

明日はプリスクールです♪かわいらしい新入生が初日を迎えます。さて、どんな日になるでしょう^^