10月1日(木)

今日は、3人のプリスクールでした。一人はまだ今日が2日目のYくん。初めてのお弁当で、ママもドキドキだったでしょう。

 

靴やリュックの片づけを終えて、遊び始めたYくん。サークルタイムは、年上の子の様子を見学しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サークルタイムの後のTable Timeでは最近成長が著しいHちゃんが新しい取り組みにいろいろと挑戦しました。

 

 

 

 

 

 

 

自由遊びの時間には、Yくんのレール遊びにHちゃんが加わっていて、とても良い雰囲気で遊んでいました。

 

 

 

 

 

 

Hちゃんが火曜日のクラフトの仕上げをするので、Yくんも一緒に参加してもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

いっぱい遊んでおなかが減っていたのか、Yくんはおにぎり2個をぺろりと食べて、満足そうでした。遅れて合流したKちゃんも、今日はお弁当をもりもり食べて、これからまた体が大きくなりそうな感じがしました。

 

 

 

 

 

 

 

そして、みんなのお楽しみ、公園遊びへ。

まるで、話題になったインスタの”Follow Me To”のようなこの一枚^^かわいいでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

小さなメンバーが加わったので、みんなで移動。

 

 

 

 

 

 

グラウンドでかけっこをしたのは初めてでした。みんな大興奮!!

たっぷり遊んでスクールに戻ったら、いつものように絵本を読んでもらってお迎えになりました。今日も楽しいプリスクールでした♪新入生のおかげで、今まで年下だった子たちが年上の立場に変わって、子どもたちがどんな風に成長していくのか楽しみです☆

 

 

 

 

 

 

 

英語学童

今日はお迎えの手違いで、私のルートの到着が遅れました^^;

宿題を済ませる子どもたち。

 

 

 

 

 

 

Snack Time。今日は差し入れのMr. Donutと、なんと栗きんとん!頂き物2点で、豪華なおやつでした~。とってもとってもおいしかったです。

 

 

 

 

 

 

Story Timeも、いつものように。

今日は忙しく、画像があまりありませんが、いつものようにマイクラも楽しんで、今日を無事に終えました。

 

 

 

 

 

 

そして、今日から10月。今月はHalloween Partyを企画しています!

前の記事

Halloween Party – Tsu

次の記事

お知らせ