Green School Tsu 体験説明会

本日、新規開校の体験説明会を無事に終えることができました。10時からの第1部には5名のお子様と、その保護者様が来てくださいました。11時からの第2部には、来年度新1年生のお子様がご家族でお越しくださいました。

Mr. ChasとMr. Daniel、そしてMiss Mayumiが子どもたちの体験を担当してくれました。Mr. ChasはMiss Mayumiと2人で、子どもたちに楽しいアクティビティを紹介したり、高学年の子どもたちにはMr. Danielがパソコン操作を紹介してくれました。他には、就学前のお子様には、おもちゃやパズルを楽しんでもらいました。また中学生の体験では、タブレットでScratch Jr.の体験も。予定通りの内容にできました。

私は、各ご家庭ごとに保護者さまとゆっくりお話しさせていただくことができました。10月からのスタートをご希望の方もあり、間もなく今日の体験のような楽しいスクールが始まりそうで、わくわくしてきました。

津のスクールは、鈴鹿のスクールよりも高学年向けのシステムを多く取り入れているので、鈴鹿のスクールの子どもたちが3年生以上になったら、時々津のスクールにも留学(?)してもらえるようにということも考えていきたいですね。