10月5日(金)

今日は、Iくんの慣らし保育に、幼稚園がお休みだったお兄ちゃんも一緒に来てくれました。やっぱりお兄ちゃんがいると、Iくんも心強いのでしょうね。いつもよりずっと元気でした。年齢差が大きいので、一緒にはなかなか遊べないのですが、お兄ちゃんの存在があるのは安定感を与えてくれてとても助かりました^^

木製レールは一緒に遊べたおもちゃの一つ。おうちでの様子が垣間見れた時間になりました。

午後からは、Tくんの慣らし保育で、3日目にしてぐっと変わってきた感じが見られました。とっても良い感じです。徐々に慣れてくれて、11月スタートも順調にいけそうですね。

最後は、英語保育の2人。Sちゃんは、体調が優れないけど、英語には行きたい!と言って、来てくれたそうです。嬉しい限り。

この満面の笑顔が見えたので、大丈夫かな。

ちなみに、これからの季節、風邪なども増えますね。冬にはインフルエンザも気になります。当スクールには、Panasonicのジアイーノを設置しています。最近CMで紹介されていますね。実感として、空気清浄機と呼ぶにはもったいないくらい、かなりの優れものですよ。

来週は、9日までお休みをさせて頂くので、10日にまた待ってますね。

台風の影響が少ないと良いですね。